お知らせ

News

【鑑定書・鑑別書が無くてもOK】ダイヤモンド高価買取超MAX査定UP中!!【~4/30(土)】

ダイヤの高価買取について詳しくはこちら

いつもディアスワタナベをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、急騰しているパラジウムと同様に、ダイヤモンド相場も世界情勢の影響を受けて大きく値を上げています。

この度のウクライナ問題を受けて、アメリカのバイデン政権は、ロシアに対する経済制裁として輸出入の制限を行いました。
その中に、ロシア産ダイヤモンドの輸入禁止も含まれているため、需給のバランスが崩れ、ダイヤモンドの価格が高騰していると見られています。

本来、ダイヤモンドの供給は、デビアス社によって世界的に安定した価格が維持されるよう調整されています。
しかしながら、新型コロナや世界的インフレなど、グローバル経済に大きな影響を与える出来事が重なり、2021年12月あたりからジワジワと上昇してきました。

そこに加えて今回のウクライナ問題が発生し、冒頭で述べた通り、アメリカはロシア産ダイヤモンドの輸入を禁止しました。
それによる供給量の減少は、これまで安定していたダイヤ価格を変動させ、一時的な上昇に繋がっています。

これらの要素に加えて金.プラチナ相場も高値で高止まりしている今、ダイヤの指輪やネックレス、エンゲージリング等は大きな売り時ではないでしょうか

ディアスワタナベには今年に入ってからもダイヤモンド・宝石ジュエリーの他に、貴金属製品・インゴット・記念金貨・コインなどの買取査定や見積りのご相談で多くのお客様にご来店いただいております。

ディアスワタナベは宝石専門店として16周年を迎え、新品・中古品の販売から、金・プラチナ・ダイヤ・宝石等のリサイクル・高価買取までを行っています。

その他お客様の宝石を使ったリフォームのご相談(見積り無料)リングのサイズ直し・ネックレスの修理・メンテナンスなど宝石ジュエリーに関するあらゆる相談を承っております。

資産性のある宝石ジュエリーを売る際に注意するべきことは、「宝石に強い買取店を選ぶこと」です。
買取店ならどこも同じというわけではありません

専門性が高いため、安易な買取店選びで大きな資産喪失となりかねないので注意が必要です。

ダイヤモンドの適正な価値を見極めるには、専門の知識と豊富な経験が不可欠です。

ディアスワタナベには、宝石店として宝石顕微鏡など最新鋭の設備が整っており、業界30年以上の鑑定士による豊富な経験と知識によってお客様にご満足いただけるよう、常に最大限の高額査定で適正な価値をお客様に提示可能です。

ダイヤの高価買取について詳しくはこちら

もちろん査定は無料・キャンセルOKですのでお気軽にご相談くださいませ。
お買取成立の際の手数料なども全く必要ありません。

来店希望日がお決まりのお客様は、電話予約来店予約をご利用ください。

LINE査定メールでのオンライン査定宅配買取等も行っておりますのでこの機会にぜひ当店の買取サービスをご利用くださいませ。

買取可能な日・店舗地図はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちら

一覧にもどる