お知らせ

News

【金相場価格が史上初の15,000円突破!】貴金属、ジュエリー、ブランドバッグ・時計全て対象!!「最大級!!超MAX査定UPキャンペーン」【緊急開催キャンペーン】

金相場価格(金地金小売価格)が史上初の最高値15,000円を突破しました!

金の価格はこの1か月ほどで2,000円近くの急上昇となっており、中東情勢の緊迫化やアメリカの金融政策などが要因と見られ、「有事の金」としての存在を示した形となります。

当然ながら、上昇と下落の可能性は常にセットで存在しており、過去には最高値から下落を始めて、再び最高値の水準にもどるまで40年かかりました。

過去最高値を更新した今、これ以上の上昇は未知の領域であり、貴金属製品の売り時としてはまさに最高な時ではないでしょうか。

この機会を逃すまいと金製品を売る方が増えています。
当店の店頭買取では、お客様の目の前で1点ずつ計量して丁寧に査定をおこないます。

さらに、宝石の専門家として、宝石付ジュエリーは金相場の価格以上になる事もよくあります。

「思った以上の買取金額だった」と多数のお客様からお喜びの声をいただき、少しでもお役に立てて嬉しい限りです。

今回、ディアスワタナベでは、「貴金属」「ジュエリー」「ブランドバッグ・時計」全てを対象とした「最大級!!超MAX査定UPキャンペーン」を開催いたします。※ 毎週月曜、毎月第1日曜定休日

【買取キャンペーン対象品】
・金、プラチナ、貴金属製品
・ジュエリー
・ダイヤモンド、カラーストーン、パール
・ブランドバッグ
・ブランド時計

など、当店の全ての買取対象品がキャンペーン対象となります。

金相場は史上最高値を受けて、当店でもインゴットや記念コイン・金製品のお買取やお見積もりのご相談をされる方が増えています。

さらに今回のキャンペーンでは、貴金属やジュエリーの他、ブランドバッグや時計なども全て対象となります。

宝石が外れたジュエリー」「チェーンが切れたネックレス」「名前の刻印が入った指輪」「ファスナーの閉まらないバッグ」などの、売れるかどうかお悩みのお品物はございませんか?

本物かわからない」「一点だけ見てもらいたい」「見積りだけ」などお悩みの場合も、査定は無料ですのでお気軽に当店へご相談ください!

来店希望日がお決まりのお客様は、電話予約来店予約をご利用ください。

LINE査定メールでのオンライン査定宅配買取等も行っておりますのでこの機会にぜひ当店の買取サービスをご利用くださいませ。

さて、この数年で急激な上昇を見せた金相場価格ですが、今後はどう動いていくでしょうか?

2022年から、ウクライナ問題やアメリカのインフレなどの要因で金相場価格が大きく上昇し、高止まりの状況が続きました。
ウクライナ問題では世界情勢の悪化への警戒感から、そしてアメリカのインフレでは物価の上昇によって貨幣価値が下がるリスクを避ける理由から、金に買い注文が集まったためと考えられています。

2022年4月に最高値を付けてから続いてきた高止まりの状況ですが、およそ1年ぶりの2023年3月に改めて最高値を更新すると、8月には史上初の小売価格1万円台に達しました。その後断続的に最高値を更新している状況です。

アメリカがインフレを抑えるために続けてきた利上げにより、2023年3月に米銀行が相次いで経営破綻に陥り、市場に不安が広がった結果、安全資産としての金に資金が集まった事を皮切りに、インフレが鈍化してきたアメリカでは、2024年中には利下げをおこなうことが予定されており、米国債が不安定な動きを見せていることも金に資金が集まった理由と考えられます。
また、2023年10月に起こった中東での争いが今後拡大していく懸念から世界情勢が不安定になっていることも、金相場の上昇を支えていると考えられます。

2024年7月に日銀が利上げを決定すると為替は円高へと大きな動きを見せました。
このまま円高方向へ進むのであれば、円安でかさ上げされていた国内金価格はその分下がることとなります。
また、世界的には情勢が不安定なことから安全資産としての金の価値は未だ高いと見られていますが、国内では利上げにより、預金の価値が高まることで、相対的に金の価値が下がる可能性があります。

今後の金相場の値動きを考える上で、参考までに1980年前後に金相場が高騰した際のグラフを用意しました。

当時の金価格高騰は、オイルショックに伴う日本のインフレに始まり、旧ソ連のアフガニスタン侵攻による世界情勢の緊迫化がきっかけと見られています。
旧ソ連のアフガニスタンでの戦闘は1989年まで続きましたが、金相場の方は、1980年に最高値を付けるとそこから2000年代に入るまで実に20年の間、下落基調が続くことになりました。

そして、1980年代の下落開始からおよそ40年かけて再び現在の最高値水準に到達しました。

今後の市場は、インフレの動向や、世界の経済状況を見極めていくことになるでしょうが、金相場が高値で高止まりしている今、貴金属製品の大きな売り時ではないでしょうか。

ディアスワタナベには今年に入ってからも、金製品・インゴット、記念コインのお買取りや見積もりのご相談で多くのお客様にご来店いただいております。
ステイホーム中のお片づけ、年末の断捨離で出てきた宝石などのお買取・リフォームのご相談も増えています。

倉敷市の店舗までのご来店が難しい場合、宅配買取もおこなっております。
詳しくは「店頭買取について」と「宅配買取について」をご覧くださいませ。

宅配買取申し込みはこちら

そのほか、ブランドバッグや時計・壊れた製品(金・プラチナなどの地金品)などもお買取りの対象です。
「本物かわからない」「一点だけ見てもらいたい」「見積りだけ」等々、査定は無料ですのでぜひこの機会にお気軽にご相談ください!

買取可能な日・店舗地図はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちら

ディアスワタナベの

代表取締役 渡辺 泰治

お陰様で創業19年

代表取締役 渡辺 泰治 写真

宝石卸業、宝石小売業へ16年間勤めた後、2006年に新品宝石専門店「ディアスワタナベ」を創業致しました。

創業当初より、長年培った知識と経験を生かしたディアスワタナベ独自のサービスとして、「貴金属の重さの値段だけでなく、宝石の価値をつけての買取」ができないかという想いがありました。

その想いから、中古市場の相場などリサイクル業界について学び、高価買取を行うために必要な再販ルートの開拓にも力を入れてきました。

その結果、旧来の宝石店のように新品販売だけで完結するのではなく、循環型のリサイクルを取り入れたハイブリッド店へと進化させ、「新品販売買取中古品の販売/リフォーム・メンテナンス」 まで、世代を超えて受け継がれる宝石に関する、あらゆるご相談を承っております。

当店の買取サービスでは、世界相場と連動した独自のシステムを利用して、常に変動する中古相場に合わせた最高値買取を実現しています。
お陰様でこれまで、「宝石を高く買ってほしい」というたくさんのお客様にご利用いただいています。

私が宝石買取に力を入れている理由は、「ディアスワタナベ」というお店を知っていただくきっかけ作りの他に、宝石専門店の責務として、売りっぱなしではなく、お買取まで含めたあらゆる面で、ジュエリーを手にした皆様のお役に立つことを目標としているからです。

また現在では、海外ブランドバッグの輸入販売業務で得たブランドの真贋鑑定力と、国内・海外の再販ルートの確保により、ブランド品の高価買取にも力を入れています。

金・プラチナ・ジュエリー・ブランド品等のお買取・リフォームのご要望がございましたらお気軽にご相談くださいませ。